ナハマのサイクリング メモ

メモ程度の薄っぺらい内容

思いつきでサイクリングして、良いこと2つ

2018年3月10日のメモ(1)


いつもは平日の休みしか走れなかったのに、今回は土曜日にサイクリングする時間が取れて、ちょっと嬉しい。


10時30分の出発時は気温5度。

日中の気温は11度まで上がるらしく、春の陽気となった。


いつもの南西コースである夕やけこやけラインへ向かう。

伊予灘(いよなだ)の青い海を眺めつつ進むと、桜と菜の花が咲いた景色に出くわす。

地元では有名な場所らしく、訪れる人が多くて、取材のテレビカメラまでいる。

なんの下調べもせず来たものだから、キレイな景色を見れてラッキーだった。


晴れた爽やかな気候なので、ちょっとだけ有名なJR下灘駅(しもなだえき)へ行ってみる。

まったくの思いつきで訪れたにも関わらず、なんと「伊予灘ものがたり」という観光列車に遭遇!

2枚目の写真は、わざと人がいないときを見計らって撮影したけど、こんな小さな駅に大人数の観光客がいたなぁ。

週末の一日数本しか運行しない人気の列車で、予約で一ヶ月先の席までほとんど取れないそうだ。

詳しいことは「伊予灘ものがたり」で検索!(丸投げ)


続けざまに、いつもと違う出会いがあったので、とても気分よく、さらに西へと進み、自宅から約40kmで長浜港へ到着する。


新長浜大橋から西の方向を眺める。

ここから先は、過去に1度だけ走ったことがあるけど、時間の都合で5kmほどで引き返した記憶がある。

思いつきでここまで来たけれど、さあ、どうしよう。

進むか、引き返すか、橋の上で少し悩む。


 (つづく)



.

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。