ナハマのサイクリング メモ

メモ程度の薄っぺらい内容

良い方向に物事を捉えていく

2018年3月10日のメモ(2)


メモが2枚目になったのは、単に、まとまった記事を書く時間がなかったため。

特にこれといったものが無い内容だけど、気負わず書こう。


この先の道は1回しか通ったことがない、と新長浜大橋の一番高い所から、ため息つきそうな感じで前を見据える。

さっきまで気分よく走っていたのに、この身の変わり様はダメ人間の証 (*_*)


さて、気を取り直して進もう。

だって未知(道?)の世界が待っているのだ!

肱川河口の新長浜大橋を越えた途端に、アップダウンが続いて地味に疲れる。


この八幡浜市の標識を見て、ついにここまで来たんだ、と初めてロードバイクで踏み入れたことに、地理に疎い私はプチ感動を覚える。

そして山桜のキレイなことといったら、またまた気分が盛り上がってきたぞ(笑)


アップダウンが続く海沿いの道。

でも、この道は、私の目標である「佐田岬へのロングライド」で必ず通らなくてはならない、目標達成のための視察も兼ねているのだ。

新長浜大橋から15km進んで、瞽女(ごぜ)トンネルに到着する。

この付近の一般道で、最も長い2156mのトンネル。

ここを抜けると伊方町に入る。

時間的、体力的にも、これ以上は行けないので引き返そう。

思いつきで、よくここまで来たものだ。

そう思いながら、ふと、海側を眺めると、暖かい日差しに山桜と海がとても印象的な景色に遭遇する。


やはり、今日は良いことが続いている。

この気持ちを持続させて、復路をサイクリングしていたけれど、ここでアクシデント発生。

スマホのバッテリーが15%以下の警告音を発したので、モバイルバッテリーに繋いで充電しようと用意していたら、突然スマホがシャットダウン!

ああーっ、GPSログが飛んだ?!

急いで復帰させると、2つのGPSアプリのうち、片方のデータが復帰できなかった。

まあ、保険で2つアプリを起動していたのが効を奏した、と良いように捉えておこう。


なんだか今日の自分はポジティブシンキングだぞ(笑)

自宅までまだ50km以上あるのだから、これくらいで落ち込んでいられない。

そうして、伊方原子力発電所(現在、運転停止中)を遠くに見ながら、目標を達成するための気持ちをさらに固くするのであった。



111.32km___5:41



.

×

非ログインユーザーとして返信する