ナハマのサイクリング メモ

メモ程度の薄っぺらい内容

サイクリングの今後の目標を設定する

人様の自転車ブログを拝見すると、とても楽しそうな様子が書かれていて、読んでいる私も共感できて心が和みます。
自転車に乗る用途は、レースやヒルクライムの競技だったり、ツーリング旅行、山の中を走破したり、輪行袋に入れて遠出してサイクリングするなど千差万別です。


その中で、私が興味をもったのはロングライド。
100km、200kmと距離を伸ばして走ることに挑戦することは、子供の頃に感じた冒険心を呼び起こす様と同じです。
速く走ることは出来ませんが「自転車で、こんなに遠くへ来れた」という体験をしてみたいものです。


過去に195kmの走行記録はありますが、現在は、腰痛と首痛の影響で100kmも走ったことがありません。
でも、松山市に住んでからロングライドの目標を、距離にして200km強の「佐田岬への往復」に決めました。


首と腰の痛みを出来るだけ抑えるためのリハビリと、長距離を走るだけの体力を養うことを念頭に頑張ります。



・・・たぶん頑張ると思う。



・・・頑張るんじゃないかな。




・・・鼻息荒いぞ。まあ、ちょっと落ちつけ(笑)


.

×

非ログインユーザーとして返信する