ナハマのサイクリング メモ

メモ程度の薄っぺらい内容

天気予報とにらめっこ

ここ数日は東・西日本で雨が降り続いて、あちこちの自転車ブログが「乗れなくて困った」と話題にしている。

私も例外ではなく、何日も前から天気予報とにらめっこしている。

実は、明日(17日)は丸一日、自転車に乗れる日で、あわよくば目標の佐田岬ライドをしようかなんて妄想していたわけだが、雨予報で途方に暮れていた。

しかし、今日(16日)午後8時に更新された天気予報では、

 17日1時から6時まで雨

 7時から10時は曇り(降水確率30%)

 11時は雨(降水確率40%)

 12時以降は曇り(降水確率30%)

になっているではないか!

午前は路面が濡れているけど、午後だけでも走れるんじゃない?

そんな淡い期待を胸に、今夜は早く寝ることにしよう。

遠足前の小学生のように、寝付けなかったりして (^_^;)


.

×

非ログインユーザーとして返信する